ブログ

ホワイトニングのご紹介

こんにちは!
皆さん、思い切り笑えていますかー?(^◇^)
元々の歯の色がくすんでいたり、生活習慣で着色してしまった歯の色が気になって
思い切り笑うことが出来ない人が多いようです。
笑顔に光る白い歯は若々しくみせ、顔を明るくし、心も明るくなるなど白い歯の与える印象は大きいようです。

当院では歯を白くする方法を取り入れています。
方法についてはホワイトニングの他、セラミッククラウン、PMTC(歯のクリーニング)等ありますが今日は歯科医院で歯を白くするホワイトニングをお話致します。

 

 

ホワイトニングで気になるのはなんといっても効果だと思います。
ホワイトニングは歯質によって効果の出方が異なりますので完全に予測することは困難ですが大体一回の施術で平均1~2段階は白くなります。少し白くなったかな、と分かる程度ですがほとんどの方が施術前のご自身の歯の色より白くなったと感じて頂いています。
回数を増やすことにより、理想の白さに近づけることができます。

次に気になるのがどのくらい持つのか…というところでしょうか、
ホワイトニングは一回の施術で永遠の白さが手に入るわけではありません。
1回の施術後、完全にもとの歯の色に戻るまでは、個人差もありますがだいたい1ヶ月~2ヶ月といわれています。色戻りは施術後3日~1週間後から始まりますので、どんどん白くしたい場合は1週間ごとの施術をおすすめしています。
ホワイトニングは一度行っても歯の色は生活習慣や再石灰化の影響で徐々に色戻りしてしまいます。歯の質によって期間は人それぞれですが、白い歯を保つためには定期的にお受けいただくことをおススメしています。

 

 

また、当院のホワイトニング材は比較的低い過酸化水素で、安全性が確認されています。ホワイトニング先進国アメリカでも事故は一度も確認されておらず、安全な施術です。
ホワイトニングを行うことで一時的に色むらが目だってしまうことがありますが、継続していただくことで全体的に白くなり、キレイに仕上がることがほとんどです。

悩まれている方は是非一度ご相談ください(^^♪