ブログ

入れ歯について

こんにちは!
かなり寒くなりました。
明日11月17日(金)~18日(土)は院外研修の為、休診とさせて頂きます。
予約をご希望の患者様にはご迷惑をお掛けしますが、来週からのご予約をお願い致します。

 

それでは、今回は入れ歯について少しお話を・・・
入れ歯は歯を失ってしまったところに取り付ける人工的なものです。
もちろん自分の歯ではないので、違和感が強かったり、痛みが出たりします。
歯ぐきの中に埋め込むインプラントとは違い

 

 

歯ぐきの上に乗せるようになるので、合わないものを付けると痛みが出ます。
安定を保つために、健康な歯にバネをかけますが、そのバネの金属が目立ったり、健康な歯に負担をかけてしまうこともあります。

 

金属を最小限に抑えた左側のような入れ歯も当院では取り扱っております。

 

 

食事のたびに痛い思いをしたり、せっかく作った装置を使わずにいるという患者様のお話も聞きました。
当院では、入れ歯の作製や調整に力を入れております。
「合わないから使わない」「痛いから我慢して残りの歯で食事する」
その様に思われている方がいらっしゃいましたらぜひ一度当院へご相談下さい。

 

実際に“相談して良かった”
“こんなに違和感無く使うことが出来るならもっと早くに来たかった”
と、嬉しいお声をたくさん頂いています。

 

ご家族の方が、我慢しながらお食事されているという方もぜひご相談下さいませ。

 

 

歯科助手 上田