ブログ

治療の前に知っておいて頂きたいあなたの歯の未来①

皆さんこんにちは!
ブログを見て頂いてありがとうございます!
今回はむし歯の治療についてお話します(^^♪

沢山の方がマイナスなイメージを持ってある”歯医者でのむし歯の治療”
むし歯の治療について「痛みが出たら治療をしよう」「治療が痛いから歯医者に行きたくない」という声をたくさん聞きます。

しかし「歯」というものは、親から頂いた一生涯の財産です。
失ってはじめて気付く大切なもの、失うと取り戻せないものなのです。

なので歯を失う原因になるむし歯について正しい知識を皆様に持って頂きたいと思っております。

皆さん
むし歯は治療すれば元の健康な口腔内になると思っていませんか?

むし歯というものは風邪などの病気とは異なり、むし歯の治療は”完治”をさせるものではなく、”修復”を行うものです。
つまり、完全には元通りにならないのがむし歯の治療です。それだけに、まず最も大切なのはまず『むし歯が広がらないお口の環境づくり』を行うことが重要です。

しっかり歯みがきを頑張っていても、お口の中の環境や食生活などいろいろな原因でむし歯になってしまうこともあるのです。
少しの症状でも気になることがあれば、相談して下さい(^^)/
ご自身のお口の中の状態を知っておくためにも、定期的なメンテナンスを行うことはとても大切です。
当院は担当制で、歯科衛生士が責任を持って患者様のお口のクリーニングを行っております。

 

 

むし歯になってしまったかもしれないと不安なことがあれば、まず歯医者でご相談下さい。
むし歯は、放っておいて状態が改善することはありません。
初期のむし歯であればあるほど、費用も時間もかからず患者様の負担も軽くなります。

いくつになってもご自身の歯で、健康に美味しく食事が出来るように花田歯科医院のスタッフがサポートさせて頂きたいと思っております!

また、今週の金曜日に当院で行われるフラワーアレンジメント教室への参加者の方はまだ募集しております!
14:00~行う予定ですので、参加希望の方はご連絡くださいませ(^^♪

 

 

 

歯科助手 上田