ブログ

テレビでも取り上げられた最先端治療法

こんにちは!
年内最後の記事になりそうです(^^)

 

今年も沢山の患者様にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

先日某テレビ番組で「今年分かった新しいこと」の歯科部門に当院も取り組んでいる治療の内容が取り上げてありましたのでご紹介致します(^○^)

 

その治療方法は全国で300ほどの歯科医院が取り入れているそうです。

 

そしてなんと、
花田歯科医院では今年ではなくもう数年前から取り入れていました。

 

その歯周治療法が「3DS」と呼ばれるものです。

 

3DS・・・
Dental  歯科における
Drug   薬を
Delivery 届ける(お口の中すみずみへ)

 

お口の中の歯周病やむし歯は“感染病”です。
3DSとは、お口の中の歯周病やむし歯の原因菌を減らすために抗生剤や除菌薬をマウスピースに入れて装着します。
短期的に疾患のリスクを取り除き、その薬効で菌を減少させる最新の除菌方法です。

 

ただお口の中に、お薬を塗るだけでは唾液で流れてしまうところを
マウスピースを装着することで炎症がある歯茎や、深くなった歯周ポケットに
お薬を長くとどめることができます。

 

“沈黙の病”と呼ばれるほど気付かないうちに進行してしまう歯周病。
完治はとても難しいのです。
将来健康な歯で美味しい食事をするために今のうちから予防をしっかり行いましょう!

 

口臭や歯茎からの出血がある方は歯周病の可能性が高いです。

 

むし歯を治療しても、再発してしまう方は、お口の中の環境があまり良くなく菌のコントロールがうまくできていない可能性があります。

 

テレビでも取り上げられるほど、近年、むし歯や歯周病などお口の中の疾患に関心が高まっています。

 

花田歯科医院でも、3DSという治療法を選択される患者様は沢山いらっしゃいます。

 

将来ご自身の歯で健康に美味しく食事をするために今のうちから予防をすることはとても大切です。

 

ご興味のある方は是非ご連絡下さい。
予防のスペシャリストである歯科衛生士からアドバイスをさせていただきます。

 

 

092-641-2610
花田歯科医院
歯科助手 上田