ブログ

当院が目指している診療について

皆さんこんにちは(^^)v

 

お盆が過ぎ、少し過ごしやすくなってきましたね♪

 

先日患者様からとても嬉しいものを頂きました。

 

 

夏になると毎年スタッフにと持ってきていただきます。
本当に本当にありがとうございます!!

 

さて今回は当院が目指している診療についてお話させて頂きます☆

 

当院では、『むし歯の治療をする』『歯周病の治療をする』をゴールとしていません。

 

『お口の中を健康な状態にして、その状態を維持する』ということをゴールとしています。

 

むし歯や歯周病の治療をして、一時的にお口の環境が整っても同じような食生活、生活習慣では再発の可能性はかなり高いです。

 

患者様にむし歯や歯周病で歯を失ってほしくない。
ご自身の歯でしっかり美味しい食事をとってほしい。
そんな気持ちがあります。

 

お口の健康は、身体の健康や心の健康につながっていると考えています。

 

ですので、当院を受診された患者様には、『お口の中を健康な状態にして、その状態を維持する』ということをゴールとして通って頂きたいと思っています。

 

もちろん、患者様だけに頑張って通ってもらうということではないです。

 

当院のスタッフと共に、そのゴールに向かって頑張りましょう!

 

少しでも、今の状態を良くしたいと思われている方、一度ご連絡ください(*^_^*)

 

私たちスタッフが患者様にとって【最善・最良の治療方法】をご提案させて頂きます♪

 

 

 

歯科助手 上田